くらし情報『ウェザーニュース檜山沙耶、同期・駒木結衣との旅行を熱望「お休みが合えば…」』

2023年1月31日 10:30

ウェザーニュース檜山沙耶、同期・駒木結衣との旅行を熱望「お休みが合えば…」

ウェザーニュース檜山沙耶、同期・駒木結衣との旅行を熱望「お休みが合えば…」

気象情報番組『ウェザーニュースLiVE』の檜山沙耶キャスターが、auスマートパスプレミアムで展開されるコラボレーション企画「お天気キャスターの気になるアレこれ」の第5弾に出演した。

ウェザーニューズとauスマートパスプレミアムのコラボ企画第5弾となる今回は、檜山キャスターが登場。神奈川・箱根を訪れ、同サービスの活用法と共に、箱根の豊かな自然や温泉など現地の魅力を伝える。

今回、箱根を訪れた檜山キャスターにおすすめの旅行先を聞くと、「国内でしたら、やはり茨城です! 今の時期ですと、袋田の滝。春になると、出身地の水戸市にある偕楽園がおすすめです」と回答。「偕楽園には100品種、3,000本の梅が植えられています。偕楽園に池はないのですが、眼下に広がる千波湖を借景としているところも風情があり、素敵だなと思います。園内にある好文亭から見られるその景色は、とても綺麗ですよ!」と出身地である水戸の魅力を語った。


今回の企画で箱根神社を訪れたということで、今年叶えたい願いを質問。「好きなアニメを観たり、ゲームをたくさんしたり、いっぱい寝たりしたいです(笑)」とプライベートを充実させることのほか、「変わらず気象に関するお仕事を勉強しながら日々努め、皆さんに笑顔と安心をお届けできたら嬉しいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.