くらし情報『小坂菜緒、農作業の演技に初挑戦 阿部サダヲに鋭いツッコミ「何なん?」』

2023年1月26日 16:00

小坂菜緒、農作業の演技に初挑戦 阿部サダヲに鋭いツッコミ「何なん?」

小坂菜緒、農作業の演技に初挑戦 阿部サダヲに鋭いツッコミ「何なん?」

俳優の阿部サダヲと日向坂46の小坂菜緒が出演する、関西電力の新CM「CO2 を減らすために」編、「すすめ!ゼロカーボン!」編が、28日より関西エリアと福井で放送される。

新CMには、前作に引き続き阿部が教授役、小坂が大学生役で登場。小坂が、変わり者の阿部教授に“地球温暖化問題とゼロカーボン”について質問しようとすると、教授の農作業を手伝わされることになり、「またかぁ……」とこぼしてしまう。そして教授のテンションに「何なん?」とツッコミを入れる。

撮影は、制作の都合上、ラストカットから行われる逆撮りでスタート。イレギュラーな状況にもかかわらず阿部は見事に演じ切り、演技力で現場を圧倒した。一方、シリーズ2作目の出演とあってリラックスした様子の小坂は、麦わら帽子と長靴姿で農作業の演技に初挑戦。微笑ましいNGで現場をほっこりさせる場面も見られ、終始明るいムードで撮影を終えた。


■阿部サダヲ&小坂菜緒インタビュー
――新CMの見どころをお聞かせください。

阿部:前回から引き続き、少し変わった教授という役柄でしたが、温暖化対策として大学の構内で勝手に畑を作って緑化を進めたり、未来のジオラマを作ったり、前回以上にキャラがパワーアップしているところを見てほしいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.