くらし情報『岡本圭人、英語"ペラペラすぎ"で逆にダメ出し - 英国留学経験生かす』

2016年11月22日 14:44

岡本圭人、英語"ペラペラすぎ"で逆にダメ出し - 英国留学経験生かす

岡本圭人、英語"ペラペラすぎ"で逆にダメ出し - 英国留学経験生かす

アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの岡本圭人が、21日放送のテレビ東京系スペシャル番組『YOUは何しに日本へ?にジャニーズYOU達がガチ参戦!汗と涙の超本気コラボだよSP』に出演し、英語の実力を見せた。

同番組は、テレビ東京系バラエティ番組『リトルトーキョーライフ』(毎週水曜 24:12~)と『YOUは何しに日本へ?』(毎週月曜 18:55~)のSPコラボ番組。『リトルトーキョーライフ』出演中のHey! Say! JUMP 八乙女光岡本圭人ジャニーズWEST 中間淳太桐山照史の4人が「ジャニーズD」として、外国人観光客への突撃インタビューロケを実施した。

成田空港でインタビューを行った岡本が、外国人観光客と英語でコミュニケーションをとる姿に、番組スタッフも驚きの様子に。スタッフから「英語、すごいしゃべれますね」と言われた岡本は「バイリンガルです」と答え、5年間イギリスに留学していたことを明かした。

しかし、スタッフは「日本語話してもらっていいですか?」と要請。スタッフが「この番組って、YOU(外国人観光客)の話していることをテロップで出すので……」とダメ出しを行うと、岡本は苦笑しながら頷き、VTRを見たMCのバナナマンも「逆に日本語でやってくれってことね!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.