くらし情報『石橋貴明「愛ちゃんは幸せオーラ全開」- 卓球男女日本代表が異例の対決』

2016年11月23日 06:00

石橋貴明「愛ちゃんは幸せオーラ全開」- 卓球男女日本代表が異例の対決

石橋貴明「愛ちゃんは幸せオーラ全開」- 卓球男女日本代表が異例の対決

お笑いコンビ・とんねるずが、スポーツ選手とさまざまな対決を繰り広げるテレビ朝日系正月恒例のバラエティ特番『夢対決2017 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』が、来年1月2日に放送されることが決定。このほど、リオ五輪メダリストとの卓球対決の収録が行われた。

9回目となる今回の卓球対決には、リオ五輪で銅メダルを獲得した女子団体の福原愛石川佳純伊藤美誠選手がそろって登場。福原選手が高校生だった頃から始まり、これまでの対戦成績はとんねるずが7敗1分で、一度も勝利していない。

とんねるずは、福原選手1人を相手にした対決でも勝てないことから、今回助っ人として、男子シングルス銅メダリストの水谷隼選手と、同団体銀メダルの吉村真晴選手が、とんねるずチームに加わることに。女子チームは「ちょっとズルい」と不満を漏らすが、水谷選手は「僕たちがオリンピックで歴史を作ったように、今日歴史を変えます!」と勝利宣言し、木梨憲武石橋貴明は、メダリストにお任せモードで、異例となる卓球日本代表の男女対決が実現する。

そんな演出にも、福原選手は「サプライズがいっぱいあって面白かったです」と感想。今回は、過去の対決映像も流れ、「自分自身の成長とともに、この番組にもたくさん出させていただいたのでちょっと感動です(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.