くらし情報『堺雅人、柴咲コウに「1年は諦めた方がいい」大河バトンタッチでアドバイス』

2016年11月25日 14:41

堺雅人、柴咲コウに「1年は諦めた方がいい」大河バトンタッチでアドバイス

堺雅人、柴咲コウに「1年は諦めた方がいい」大河バトンタッチでアドバイス

12月18日に最終回を迎える大河ドラマ第55作『真田丸』で主人公の真田幸村を演じる俳優の堺雅人と、来年1月8日放送開始の同ドラマ第56作『おんな城主 直虎』で主人公の井伊直虎を演じる女優の柴咲コウが25日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われたバトンタッチセレモニーに出席した。

ドラマゆかりの地にちなんだ品を交換する恒例のセレモニーで、幸村(信繁)が関ヶ原の戦い後に14年間幽閉生活を送った紀州・九度山特産の柿を堺から受け取った柴咲は「すごく立派な柿で美しいですね」と喜び、堺は「選りすぐりの柿なので、ビタミンを取って頑張ってください」とエール。一方、浜松の凧を柴咲から受け取った堺は「代々木公園で上げます」とコメントして報道陣を沸かせ、「残り4回、この凧と一緒に上り調子で頑張りたいと思います」と気合を入れた。

また、大河ドラマの先輩である堺に聞いておきたいことを聞かれた柴咲は「土日はお休みできましたか?」と質問し、これに堺は「一応休めましたよ」と返答。さらに「気分転換はどういうことをしたんですか?」と質問された堺は「気分転換はしなかったですね。集中もせず、割とダラダラ過ごしました。ご飯も食べられますし、何ならお風呂に入って帰れますから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.