くらし情報『さんま、一番出てみたい番組は『紅白』- 出演報道で「よぎった」』

2016年11月26日 19:32

さんま、一番出てみたい番組は『紅白』- 出演報道で「よぎった」

さんま、一番出てみたい番組は『紅白』- 出演報道で「よぎった」

お笑いタレントの明石家さんま(61)が、26日に放送された日本テレビ系バラエティ特番『誰も知らない明石家さんま 初のロングインタビューで解禁!』(19:00~20:54)で、一番出たい番組として『NHK紅白歌合戦』を挙げた。

さんまは、紅白について、「自分の中で、出たらどうだ?」という思いがあると告白。「30年くらい前にオファーをいただいたんですけど断った」ということを明かした上で、「今年、SMAPの解散で、さんまが司会して、SMAPが歌うんじゃないかと週刊誌が書いて、紅白がかなりよぎった」と語った。

また、「しゃべることが仕事でこの世界入ってきて、それを段取りよく司会するのは嫌なので」と断る理由も説明したさんま。そして、あらためて今年のオファーはなかったのか聞かれると、笑いながら「ないです、ないです」と否定した。

さんまは、今月12日に放送されたMBSラジオの番組『ヤングタウン土曜日』でも紅白について言及。一部で今年の出演が報じられたことについて「俺、紅白やらないからな」と否定し、「やるとしたら来年か再来年…」と話していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.