ホテルに欲しいサービスランキング、無料WiFiを抑えて1位になったものは?
○昨年トップだった無料WiFiサービスは3位
同ランキング調査は世界のホテル利用者1,000人を対象に、33種類のアメニティーの中からランク付けを依頼する形式で行った。
まず、最も重要視するホテルアメニティーについては、1位に無料朝食サービス、次いで2位にレストランが続き、昨年にトップだった無料WiFiサービスは3位となった。そのほか、駐車場、喫煙スペース、ホテル到着時のロビーでのコーヒー・紅茶サービスなどがランクインした。
一方、投票数が少なかったのは、子供向けのアメニティーやペットへのサービス、ヘアサロンなどであった。また、回答者の3分の1以上(35%)がビジネス旅行者であるにも関わらず、会議場や会議室も重要視しないと考えていることが分かった。
○室内アメニティー部門ではWiFiサービスが1位に
次に、最も重要視するホテル室内でのアメニティーについての調査では、無料WiFiサービスがトップとなり、2位にはシャワー付きバスルーム、3位には部屋の広さが続いた。一方、室内でも子供向けアメニティーの重要性が最も低い結果となっている。
Hotels.comブランドのアリソン・クーパー(Alison Couper)氏は、「旅行者は、自分たちの次の食事をどこで取るかにこだわっていることが今回の投票結果で明らかになった。しかし、実際にホテルの部屋にいる旅行者は、離れていても連絡を取り合うことを優先しており、WiFiサービスはなお最も重要なアメニティーとなっている」と述べている。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
ハワイ旅行をお得に楽しめる!「やっぱりハワイ!ウェルカムキャンペーン」 2026年3月末まで期間延長決定
-
[観光まちづくりにおける江戸の文化財等の活用促進事業]港区の文化財を通じて歴史を体験するプログラムを始動テーマは“江戸時代の平和を支えた統治思想や仕組み”
-
グランピングリゾート「ブリリアントヴィレッジ日光」開業3周年記念!宿泊料金25%OFF&冬限定イルミネーションナイト開催
-
new
福山雅治&大泉洋、クリスマスの新宿に登場で騒然 黄色い悲鳴「ましゃ~!」「洋ちゃ~ん!」
-
new
「被害者との間で話し合いが行われ」京都の名門私立高 生徒のバリ島“集団窃盗”の続報報告…事件の詳細や処分については明かさず