くらし情報『伊藤蘭、難解な医療用語に苦笑い -『レディ・ダ・ヴィンチ』で原因究明に奔走』

2016年11月29日 06:00

伊藤蘭、難解な医療用語に苦笑い -『レディ・ダ・ヴィンチ』で原因究明に奔走

伊藤蘭、難解な医療用語に苦笑い -『レディ・ダ・ヴィンチ』で原因究明に奔走

女優の吉田羊が主演を務める関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(毎週火曜21:00~21:54)では、きょう29日放送の第8話で、伊藤蘭が活躍するストーリーが展開される。

吉田演じる橘志帆ら「解析診断部」に選抜された女医たちが、患者の命を救っていく姿を描く同作。第8話は、志帆の休暇中に、大御所俳優・堂島謙三(大和田伸也)が搬送されるが、堂島が治療を拒否し、入院がマスコミに知られるという事態となる。

志帆にも連絡が取れず、ピンチに陥る中、彼女と対立する解析診断部・部長の岩倉(伊藤)が、原因の究明に奔走。伊藤は「これまでバラバラだった解析診断部が一丸となって病因を突き止めようとするところが、見どころと言えるのではないでしょうか」と予告しながら、「それにしても8話は、ビブリオ・バルニフィカス、劇症型溶連菌感染症、クリンダマイシン、シプロフロキサシン…難解な医療用語が多かったです(笑)」と苦笑いした。

同話では、志帆の娘・真央(藤澤遥)が亡くなっていたことを知った雪野(相武紗季)が「橘先生は幻覚を見ているんですよね?」と直撃すると、志帆は「幻覚だってわかってる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.