くらし情報『成田童夢、五輪の大惨敗後に人間不信で引きこもり生活 - しくじり先生登場』

2016年11月30日 06:00

成田童夢、五輪の大惨敗後に人間不信で引きこもり生活 - しくじり先生登場

成田童夢、五輪の大惨敗後に人間不信で引きこもり生活 - しくじり先生登場

スノーボード元日本代表選手の成田童夢が、12月12日(19:00~21:48)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』の3時間スペシャルに登場。オリンピックでの大惨敗後に、引きこもり生活を送っていたことを告白する。

成田は8歳からスノーボードを始め、16歳で全日本選手権優勝、17歳でワールドカップ優勝、順調にキャリアを重ね、20歳のときにトリノオリンピック出場を果たした。しかし、メダルを期待されながらも、結果は大惨敗。さらに、それまでふざけたパフォーマンスや強気発言などの無責任な言動を繰り返していたため、日本中から大バッシングを受けることになってしまった。

この原因について、成田は「自分のことに精いっぱいで周囲がまったく見えていなかったから」と分析。「自分のことばかり考えて周りの人から嫌われないための授業」と題し、なぜそんな人間になってしまったのか、その歩みを赤裸々に明かしていく。

そして、トリノ五輪後の知られざるどん底生活をテレビで初告白。
人間不信に陥り、引きこもり生活を送っていたことを打ち明ける。

最後には、手痛い経験を通して気づいた人生の教訓を伝授。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.