くらし情報『深田恭子、禁断の恋に陥った友人を「同意できなくても見守るしかない」』

2023年2月3日 11:00

深田恭子、禁断の恋に陥った友人を「同意できなくても見守るしかない」

深田恭子、禁断の恋に陥った友人を「同意できなくても見守るしかない」

Amazon Originalドラマ『A 2 Z』(エイ・トゥ・ズィ)の配信前夜プレミアムイベントが2日、都内で行われ、深田恭子、田中圭、片寄涼太が出席した。

「第52回読売文学賞」(2001年)を受賞した山田詠美氏の同名小説(講談社文庫)をドラマ化した同ドラマ。主人公の30代女性を深田が演じており、年下の男性との恋愛、夫婦の関係、仕事の葛藤をAからZまでの26文字のアルファベットを辿る形でおくる、知的でスタイリッシュな大人のラブストーリーとなっている。

10話一挙配信スタートを前にして行われた同イベントに、主演の深田恭子が田中圭と片寄涼太にエスコートされてステージに登場。夫・一浩と結婚している大手出版社の文芸編集者・澤野夏美を演じた深田は「こんなに素敵なお二人にダブルエスコートしていただけるなんて幸せなひと時でした」と笑顔を見せた。

深田が演じたキャラクターは、田中が演じる夫に浮気をしているとカミングアウトされ、郵便局に勤務する坂上成生(片寄)と恋に落ちる。「なかなか難しいというかこういう世の中では許されない」と断りを入れながらも「一瞬自由に生きてみたいというそんな時間が夏美には必要だったのかなと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.