くらし情報『黒木メイサ、第2子妊娠中で妊婦役に挑戦 -『ドクターX』で米倉涼子と初共演』

2016年12月4日 05:00

黒木メイサ、第2子妊娠中で妊婦役に挑戦 -『ドクターX』で米倉涼子と初共演

黒木メイサ、第2子妊娠中で妊婦役に挑戦 -『ドクターX』で米倉涼子と初共演

女優の黒木メイサが、テレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(毎週木曜21:00~21:54)の15日放送の第10話にゲスト出演し、妊婦役を演じることが4日、明らかになった。

黒木は、現在第2子妊娠中で安定期に入っているが、劇中でも妊婦を演じることに。出産のため、天才外科医・大門未知子(米倉涼子)がいる東帝大学病院に入院するが、心臓に疾患があり、出産すれば自身の命が危ぶまれるという役柄だ。

迷わず子どもの命を優先して出産を決意することになるが、この台本を読んだ黒木は、その姿勢に「共感しました」と感想。一方で「私自身とは違って、心臓に疾患がある女性。そこも含めた彼女の"覚悟"や"強さ"に関しては想像に頼るしかなく、演じる上で難しい部分になるな…と感じています」と、苦労を吐露する。

今回、主演の米倉とは初共演だが、「お肌があまりにもきれいで輝いていて、『あれっ、レフ板があるのかな?』と思って周りを探したくらいです(笑)!」と感激の様子。米倉から「おめでとう」妊娠を祝われ、優しい心づかいに触れて、緊張もほぐれたそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.