くらし情報『長田成哉、5年間出演した『科捜研の女』を卒業 - 最後の撮影終わって涙』

2016年12月6日 08:00

長田成哉、5年間出演した『科捜研の女』を卒業 - 最後の撮影終わって涙

長田成哉、5年間出演した『科捜研の女』を卒業 - 最後の撮影終わって涙

女優の沢口靖子が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『科捜研の女』(毎週木曜20:00~20:54)に出演してきた長田成哉が、15日放送の第8話で卒業することが6日、明らかになった。

長田は、科捜研の物理担当研究員・相馬涼役として、2011年12月から5年間にわたり出演。当初は科捜研への就職を希望しながら不合格が続き、念願かなって勤務するようになったが、空気の読めない性格でマイペースぶりを発揮。それでも、現在は頼りになる存在に成長してきた。

そんな相馬は、8日・15日放送の2週連続で、連続爆弾魔に挑む。爆弾が仕掛けられている場所をつかみ、危険を顧みず現場に急行してしまう。

長田が東映京都撮影所のセットで最後の撮影を終えると、スタッフ・キャストから盛大な拍手が。沢口から「科捜研の卒業、おめでとうございます!」と大きな花束を贈られると、長田は「今日は泣かないようにしようと思っていたのですが…」と言いながら、涙を見せた。


そして、所長・日野和正役の斉藤暁から、スタッフ・キャスト全員がメッセージを書いた色紙を渡されると、さらに感激し、長田は「先輩方にはいっぱい胸を借りたので、今後はもっとジャンプアップして、さらにすてな役者になれたらと思っています。本当に感謝してもしきれない5年間でした」と、深く頭を下げてお礼を述べていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.