くらし情報『柴咲コウ、『おんな城主 直虎』で挑戦した滝行は「やみつきになった」』

2016年12月6日 11:00

柴咲コウ、『おんな城主 直虎』で挑戦した滝行は「やみつきになった」

柴咲コウ、『おんな城主 直虎』で挑戦した滝行は「やみつきになった」

2017年1月8日からNHK総合でスタートする大河ドラマ『おんな城主 直虎』(毎週日曜日 20:00~※初回は60分拡大版)の試写会が5日、東京・渋谷の同局で行われ、主演の柴咲コウが出席した。

大河ドラマ第56作目となる柴咲コウ主演の同ドラマは、戦国時代に徳川四天王と呼ばれた井伊直政を育てた井伊直虎の半生を描く物語。柴咲は「いよいよ始まるんだなという感じです。私が出てくるのは第5話からですが、1、2話は幼少時代のおとわ(井伊直虎の幼少名)が活躍します。直虎という人物が世に知れ渡ってないですし、そういうバックグラウンドが描かれていましたね」と1話の感想を述べながら、幼少時代の直虎を演じた子役の新井美羽について「どこを切り取っても快活で、とても年齡の子が演じているとは思えませんでした。少女の生き生きとしている感じがしました」と好印象の様子。自身は第5話からの登場となり、最初の登場シーンで「いざ!」と発するが、「割と初めからしっくりしていた気がします。カメラテストをやっている時も違和感がなかったし、こういう感じなんだな~と思いました。
想像していたものとかけ離れていなかったし、尼のスタイルもしっくり来ていましたね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.