くらし情報『りゅうちぇる、第2検索ワードの無許可アプリに「事務所がすごく困ってた」』

2016年12月7日 18:49

りゅうちぇる、第2検索ワードの無許可アプリに「事務所がすごく困ってた」

りゅうちぇる、第2検索ワードの無許可アプリに「事務所がすごく困ってた」

モデルでタレントのりゅうちぇるが7日、東京・虎ノ門ヒルズで行われた「Yahoo!検索大賞2016」表彰式に出席し、自身に変身できる無許可アプリが出回っていることを明かした。

今年検索数が急上昇したりゅうちぇるは、モデル部門賞を受賞し、「たくさん僕の名前を検索されたってことですよね。本当に素直にすごくうれしいです」と喜び。ファッションのテーマを聞かれると「僕なりのおめかし。アフリカのジャマイカの方の貴族のエアロビボーイです」と発言し、司会の土田晃之を困らせた。

りゅうちぇるは、「ぺこ」「イケメン」「すっぴん」「アプリ」「姉」「本名」というワードともに検索されることが多いが、この「アプリ」というのは、髪型などを合成して、りゅうちぇるに変身できるものだそう。しかし、「ノンオフィシャルなんで、事務所がすごく困ってました」と、厄介なワードだったことを明かした。

自身も、Yahoo!で「りゅうちぇる」と検索することが多いそうで、「こう見えて気にしいだから」と、世間の評判をウオッチしている模様。画像検索もして「最初に出た写真がかわいいかどうかをチェックするのも好きです」という。

また、周囲から"平成の志茂田景樹"と言われたものの、当初はその存在を認識していなかったため、「検索して気づいたんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.