くらし情報『織田信長(木村拓哉)の姿が話題の「本能寺の変」…「非常に切ないものがありました」』

2023年2月12日 18:11

織田信長(木村拓哉)の姿が話題の「本能寺の変」…「非常に切ないものがありました」

織田信長(木村拓哉)の姿が話題の「本能寺の変」…「非常に切ないものがありました」

俳優の木村拓哉が主演を務める映画『レジェンド&バタフライ』(1月27日公開)の場面写真が11日、公開された。

同作は東映70周年を記念する新作オリジナル映画。「大うつけ」と呼ばれていた尾張の織田信長(木村拓哉)と、信長の元に嫁いできた「マムシの娘」と呼ばれる美濃の濃姫(綾瀬はるか)。2人の夫婦生活は最悪の出会いで始まり、互いの寝首をかこうと狙う一触即発な毎日を送るが、次第に強い絆で結ばれ、誰も成し遂げたことのない天下統一という夢に向かっていく。

今回公開されたのは、現在同作で話題を集めている、信長の最期である「本能寺の変」の場面写真。1582年6月2日に、信長が信頼を置いていた家臣・明智光秀が一万三千もの大軍を率いて、京都にある本能寺に宿泊中の信長を急襲、対抗しきれないと悟った信長が寺に火を放ち自害したのは、これまでも多くの作品で映像化されてきた。

本作は信長と濃姫の政略結婚という最悪の出会いに始まり、戦国の荒波に揉まれながらも次第に固い絆で結ばれ、一つの夢をともに生きていく姿が描かれる。そんな2人を待ち受ける「本能寺の変」では、信長は濃姫との約束を守るため、なんとしてでも彼女の元へ帰ろうとするという、「生きること」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.