くらし情報『高橋真麻、「高橋家卒業検定」を受ける!? 父・英樹に手料理振る舞う』

2016年12月14日 16:50

高橋真麻、「高橋家卒業検定」を受ける!? 父・英樹に手料理振る舞う

高橋真麻、「高橋家卒業検定」を受ける!? 父・英樹に手料理振る舞う

フリーアナウンサーの高橋真麻が、14日放送のテレビ東京系バラエティ番組『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?』(18:55~21:00 通常は毎週水曜20:00~)で、父親である俳優・高橋英樹と共演する。

この日の放送では、「真麻の高橋家卒業?検定!」として、高橋家の定番メニューを真麻が振る舞い、父・英樹が判定する。また、真麻の結婚について、父・母が思いを語る。

真麻は「父との共演は過去にもあるんですが、自分がMCをやらせていただいている番組のゲストということで緊張しました」と収録を振り返る。「番組で身内が一緒だと、家族での共通の話題が増えるのでありがたいなと思っております」と、芸能一家ならではのあり方を示した。

また、「卒業?検定!」企画については「料理に集中するあまりトークがおざなりになって」と反省。「料理が云々というよりは出演者としてどうだったんだという反省点しかないです」と苦笑した。

同番組では、日常に潜むさまざまな間違いなどを、再現VTRや専門家の解説を交えて紹介。
14日放送分ではほかに、日本に2名しかいないケンタッキーORマイスターの新常識、残ったクリスマスケーキの保存方法、年末ジャンボ宝くじにあった事実などを紹介していく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.