くらし情報『藤本美貴、『映画ドラえもん』監督が声を絶賛「アニメに向いている」』

2023年2月19日 16:36

藤本美貴、『映画ドラえもん』監督が声を絶賛「アニメに向いている」

藤本美貴、『映画ドラえもん』監督が声を絶賛「アニメに向いている」

タレントの藤本美貴が19日、都内で行われた『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』(3月3日公開)の完成報告会見に出席した。

『映画ドラえもん』シリーズ第42作となる本作は、空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な理想郷“パラダピア”を舞台に、ドラえもんたちが空をかける大冒険へと飛び立つ物語。監督:堂山卓見×脚本:古沢良太のタッグで手掛けた。

会見には、本作の舞台“パラダピア”で暮らすパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャを演じた永瀬廉、未来デパートの配達員役を演じた山里亮太、パラダピアの学校の先生を演じた藤本美貴、堂山卓見監督、そして本作の主題歌「Paradise」を担当したNiziUが登壇した。

藤本は、「自分のところがどうなっているんだろうと緊張感を持ちながら見ていたんですけど、入り込んじゃって、母親として感動して泣いてしまいました」と完成した映画を見た感想をコメント。「感動もあるし安心もできるし、素敵な映画が出来上がったなと思っています」と語った。

堂山監督は、藤本について「声がすごくきれい」と称賛。「CDやテレビで散々聞いているつもりでしたが、アフレコブースに入ってお芝居されているときに、アニメにすごく向いている声だなと思った」と語ると、藤本は「今後力を入れていきます。
すごいうれしいです」と喜んでいた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.