くらし情報『松本零士さん、85歳で死去 零時社・松本摩紀子氏「星の海に旅立ちました」』

2023年2月20日 12:30

松本零士さん、85歳で死去 零時社・松本摩紀子氏「星の海に旅立ちました」

松本零士さん、85歳で死去 零時社・松本摩紀子氏「星の海に旅立ちました」

『銀河鉄道999』『宇宙戦艦ヤマト』などで知られる漫画家・松本零士さんが、13日午前11時に急性心不全のため都内の病院で亡くなっていたことが20日、東映の発表により明らかになった。85歳だった。

告別式は近親者のみで既に執り行われ、喪主は妻で漫画家の牧美也子さんが務めた。「恐れ入りますが香典・供花・弔電はご遠慮させていただき、供花・弔電については後日開催予定のお別れの会にてお受けします」とし、お別れの会の詳細は今のところ未定となっている。

松本零士さんが所属する零時社の代表取締役・松本摩紀子氏は訃報を受け、「漫画家松本零士が、星の海に旅立ちました。漫画家として物語を描き続けることに思いを馳せ駆け抜けた、幸せな人生だったと思います。『遠く時の輪の接する処で、また巡り会える』と松本は常々申しておりました。私たちもその言葉を信じ、その日を楽しみにしています。
これまで応援くださいましたファンの皆様、作品を世に送り出してくださいました関係各社の皆様、お世話になりました各自治体ならびに各団体の皆様、若かりし頃から共に切磋琢磨してくださった漫画家の先生方、そして旅立ちにあたりサポートしてくださいました病院の皆様、心より深く感謝申し上げます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.