タモリ、ピース綾部の渡米発表知らず「勘違いしてる。1日も早く帰って来い!」
タレントのタモリが、30日(22:00~24:00)に放送されるニッポン放送のラジオ番組『タモリのオールナイトニッポンGOLD Song&BOSS スペシャル』のパーソナリティを担当することが16日、明らかになった。
昨年に続き、今年も年末の同番組に登場するタモリ。このほど行われた収録のオープニングトークでは、32年間にわたって放送されてきたフジテレビ系『笑っていいとも!』が終了してから、「勤務体制」が変わって忙しくなったそうで、今年は東京にいない日も多く、「新人時代を思い出しています」と語る。
東京12チャンネル(現・テレビ東京)の『チャンネル泥棒!快感ギャグ番組! 空飛ぶモンティ・パイソン』がデビューだと言われるタモリは、2016年が芸能生活40周年というメモリアルイヤーのはずだが、アシスタントの能町みね子に「メモリアルイヤーとかお嫌いなんですよね?」と聞かれると「そうなんだよ」と即答。
そのデビュー間もない頃、今年亡くなった永六輔から「顔に特徴がないから」とサングラスをかけるようになった経緯を明かす。当時あったサングラスをかけてテレビに出ることへの批判に対して、永は「タモリはサングラスをかけてるから良いんだ」とかばってくれたそうで、タモリは「永さんがいなかったら、NHKには出られなかった」と感謝する。
収録後、インタビューに応じたタモリは「みねちゃん(能町)とは知り合いだから、今年も楽しかったね。安心して話せるからね」と本番もリラックして臨んだ様子。
芸能ニュースが豊作だった1年だったが、「興味がなくて全然知らないんだよなあ…」と疎いようで、『いいとも!』レギュラーだったピース・綾部祐二の渡米発表も知らず、「何を勘違いしているのかな(笑) 1日も早く帰って来い!」と呼びかけた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
「離婚に強い弁護士を雇う」裁判になったら家庭不和を周囲に知られる…弱みを見せたくない夫の葛藤
-
~10月3日(土)11時から 「KITTE丸の内」にて~「食と農を未来へ JAグループ国消(こくしょう)国産(こくさん)フェス」を開催みのりの秋を五感で感じよう♪国産農畜産物の魅力盛りだくさんのイベントが今年もかえってきました!
-
new
【フロントドア】プロ13年目 中継ぎとして奮闘するベテラン大瀬良大地をフカボリ|広島ホームテレビ
-
new
マルシア、体調不良でミュージカル『ディア・エヴァン・ハンセン』きょう18日とあす19日休演 代役を瀬奈じゅん【全文】
-
new
『サファイア・スフィア~蒼き境界~』新ギルド対抗コンテンツ「星界大戦」が9月18日ついに開幕