くらし情報『洋楽対決 - 2,905人が答えた! どのクリスマス・ソングが好き?[全年齢]』

2016年12月16日 18:00

洋楽対決 - 2,905人が答えた! どのクリスマス・ソングが好き?[全年齢]

洋楽対決 - 2,905人が答えた! どのクリスマス・ソングが好き?[全年齢]

いよいよ、クリスマスっぽい雰囲気になってきましたね。毎年のことながらオジサンの僕でも浮き足立ってきました。さて、みなさんはどんなクリスマス・ソングがお好きですか?

今回は2,905名もの方々が答えてくれました。(最多記録更新)

さて、前回はボブ・ディランのノーベル文学賞受賞記念にと緊急アルバム対決を書きました(10月21日掲載)が、ちょっと遅めの夏休みを取っているうちに、2カ月も休んでしまいました。これぐらい休むともう、このまま年明けまで休みたいですね! ゆるゆるとクリスマス・ソングの人気を見ていきましょう。今回は僕の好きな6曲を得票順に紹介します。

○「恋人たちのクリスマス」好き?

94年当時、マライア24歳。まだまだ可憐だったが今はもはや威圧感あるのみ、と思うのは僕だけではあるまい。


1位でした。マライア。75.4%の人が好きと答えています。私生活では話題に事欠かない彼女ですが、まさに歌姫的な華のあるヴォーカルとクリスマスらしいサウンド、少年少女問わず人気がありました。僕は不満だけど。

○「ラスト・クリスマス」好き?

バンド・エイドのクリスマス・ソングと発表がかぶってしまい1984年当時は地味なランクだったが翌年からは不動の名曲に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.