くらし情報『『勇者ヨシヒコ』第11話にジバニャン登場! 声も本物で「さすがテレ東」』

2016年12月17日 15:40

『勇者ヨシヒコ』第11話にジバニャン登場! 声も本物で「さすがテレ東」

『勇者ヨシヒコ』第11話にジバニャン登場! 声も本物で「さすがテレ東」

テレビ東京系ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(毎週金曜 24:12~)の第11話が、16日深夜に放送された。

同作は山田孝之演じる勇者ヨシヒコが魔王を倒す冒険を描く人気シリーズの最新作。2011年に第1弾『勇者ヨシヒコと魔王の城』、2012年に第2弾『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』が製作された。福田雄一が脚本・監督を務め、"低予算冒険活劇"として話題を呼んでいる。勇者ヨシヒコ一行が、魔王を倒すため、運命の玉を持つ7戦士を探す。

第11話ではついに魔王の大神殿へ辿り着いたヨシヒコ一行。仏のお告げにより、賢者の石、炎の刃、トドメの剣という3つの宝を神殿で探す。矢印で方向が決められてしまう床や、バリア床、炎を吐く像を石で塞ぐなど、RPGの”あるある”が詰め込まれた回となった。


トドメの剣を守っていたのは、ゲーム・アニメで展開する『妖怪ウォッチ』でおなじみのジバニャンのぬいぐるみ。必殺技の「ひゃくれつ肉球」を繰り出しヨシヒコたちを苦しめた。

通常回ではキャラクターが登場する際にパロディ、モザイクなどの措置がなされるが、ジバニャンはそのまま登場し、声も小桜エツコが担当した。現在、テレビ東京系でアニメ『妖怪ウォッチ』(毎週金曜18:25~)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.