くらし情報『林部智史、『就活家族』撮影中の三浦友和を訪問』

2016年12月18日 05:00

林部智史、『就活家族』撮影中の三浦友和を訪問

林部智史、『就活家族』撮影中の三浦友和を訪問

歌手の林部智史が、テレビ朝日系ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』(1月12日スタート、毎週木曜21:00~21:54)の主題歌を担当することが18日、明らかになった。

このドラマは、主演の三浦友和が父、黒木瞳が母、前田敦子が娘、工藤阿須加が息子という4人の平穏な家族が、ふとしたきっかけで崩壊し始める姿を描くもの。林部が歌う主題歌のタイトルは「晴れた日に、空を見上げて」で、大切な人を思う気持ちと、「前を向いて歩いていこう」という力強いメッセージが込められたミディアムバラードとなっている。

林部はこのほど、都内で撮影中の三浦を訪問。「自分の思いを歌の世界の中に投影するのは歌手として大切だと思うので、役者というお仕事をされている三浦さんから勉強したい」と語ると、三浦は「林部さんの歌は"言葉"をとても大事にされている気がしました。だからメッセージがダイレクトに伝わってきて、みんな感動するんじゃないかな」と感想を述べた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.