くらし情報『元阪神・久慈照嘉の娘・久慈愛、センバツ応援キャラクターに決定「お父さんも涙を…」』

2023年2月22日 13:39

元阪神・久慈照嘉の娘・久慈愛、センバツ応援キャラクターに決定「お父さんも涙を…」

元阪神・久慈照嘉の娘・久慈愛、センバツ応援キャラクターに決定「お父さんも涙を…」

「第95回記念選抜高等学校野球大会」応援ポスター発表会が22日に都内で行われ、イメージキャラクターを務める久慈愛が登壇した。

3月18日から14日間にわたり、兵庫・阪神甲子園球場で開催される同大会のイメージキャラクターに起用された久慈。ポスタービジュアルでは、17歳の現役高校生である久慈が野球部のマネージャーに扮し、チームメイトの一員として部員に駆け寄る姿を映し出している。同ポスターは2月下旬から大会終了までの約1カ月にわたって、各出場校の地元をはじめ全国に掲出される。

応援イメージキャラクターに選ばれたときの心境を聞かれると、「学校帰りに連絡をいただいて」と回顧した久慈。「周りにお友達がたくさんいたので言いたくて言いたくて仕方なかった(笑)」と笑顔を見せる。その後、すぐに家族に伝えたそうで「お母さんがいちばんに喜んでくれて、お父さんも涙を流してくれました」と、阪神タイガースなどで活躍した元プロ野球選手である父・久慈照嘉氏の反応も明かした。

また、ポスター撮影ではカットごとに設定を作って臨んだといい、「このときの選手はこういう気持ちなんだろうなとか考えながら撮影しました」と撮影の裏側を告白。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.