川田裕美、鹿賀丈史との演技にプレッシャー - 緊張緩和に「私は宮根誠司」
フリーアナウンサーの川田裕美が、来年1月に放送される日本テレビ系のドラマに相次いで出演する。
まずは、超能力を持ったメンバーたちが探偵業を行う田中直樹主演の『増山超能力師事務所』(1月5日スタート、毎週木曜23:59~)の第1話に登場。日本超能力師協会の専務理事にインタビューするアナウンサーの役だが、川田は「なんとセリフが17行もあったんです! こんなに多いのは初めてでした」と驚く。
その専務理事役は大物俳優の鹿賀丈史で、「緊張と不安で当日まで生きた心地がしませんでした」といい、「ここはミヤネ屋。私は宮根誠司」と言い聞かせて演じきったそうだ。同作は古巣の読売テレビ制作で「現場にも先輩方が大勢いて少し恥ずかしかったですが、安心して撮影を終えることができました」とホッとした表情を見せた。
そして、この翌日の1月6日(21:00~)は、国民的漫画の実写化第2弾『天才バカボン2』に出演。とある競技の参加者として、袴・たすきにハチマキ姿で登場するが、「華やかな袴姿での撮影はウキウキしました。
リハーサルを重ねるうちにどんどん本気になってきて、手を畳に何度も打ちつけながら撮影しました」と、すっかり楽しんだようだ。
川田は、フリーになる際の会見で、今後やってみたい仕事のひとつに「女優」を挙げていたけに、「フリーになって1年半ですが、こんな機会がくるとは思ってもいませんでした」と喜び。「演技はとても難しかったですが、どちらも本気で取り組んでいます。違和感なくドラマに溶け込めていることが理想ですが、少しだけ気にしながら見ていただけるとうれしいです」と謙虚にアピールした。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
乃木坂46梅澤美波、艶やかな赤ドレス姿披露 大人っぽさ詰まった写真集カット公開
-
new
『M-1』王者・たくろう赤木、アナザーストーリーでの発言訂正 うれしい勘違い「こんなに応援してくれた」
-
new
【あすから】KARA・知英、巨大な陰謀の渦へと巻き込まれる… 韓国ドラマ『アイ・キル・ユー』U-NEXTで配信 キレのあるアクションシーンも
-
new
“財閥2世”チェ・ジニョク&“キャリアウーマン” オ・ヨンソが予期せぬ“妊娠” 韓国ドラマ『子供ができました』1・17にU-NEXTで日韓同時配信へ
-
new
戦力外通告の裏にある“妻の覚悟”…3人目妊娠中の元アイドル妻&大学中退で支えてきた妻たちに密着 今夜放送【TBS『プロ野球戦力外通告』】