ホンジャマカ『フレンドパーク』復活に喜び! 久々ホッケー「うれしかった」
タレントの関口宏、渡辺正行、お笑いコンビ・ホンジャマカの石塚英彦と恵俊彰が19日、来年1月9日に放送されるTBS系バラエティ特番『関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!』(19:00~2時間スペシャル)の収録後に囲み取材に応じた。
『関口宏の東京フレンドパーク』は、1994年から休止やタイトル変更などを経て約18年間続いた長寿番組。このたび、2011年3月の終了以来、約6年ぶりに復活する。今回は、2017年1月期に同局で放送されるドラマ『ALIFE~愛しき人~』から木村拓哉、竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃、『カルテット』から松 たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平、『下剋上受験から』阿部サダヲ、深田恭子、要潤、小芝風花が出演し、番組定番の5つのアトラクションに挑戦。"支配人"の関口は「(各チームの)チームワークがよかった。いいキャスティングだったんじゃないかな」と太鼓判を押した。
収録を終えて関口は「思い出し、思い出しやっていました」と久々の収録を振り返り、番組の復活を聞かされたときは「本当にできるのか!?」と聞き返したほど、番組の復活には驚いたという。"副支配人"の渡辺は「難関だったのが支配人のホイッスル。
今、こういうタイプのものがないんですって。それが(当時使っていたものが)プロデューサーの机に1個だけ残っていたんですって」と、小道具に関するエピソードも披露。関口は「歯形がついてた(笑)」と、当時のものを使用していることも明かした。
収録では久しぶりの再会を懐かしんだようで、「6年経ったからみんな年は取ったけど、空気、チームワークは変わっていない」(関口)、「スタッフも含めて同窓会的な雰囲気。みんな『久しぶり』なんて挨拶しながら番組が進行していました」(渡辺)とコメント。"従業員"のホンジャマカも、「ホンジャマカ的にもホッケーができてうれしかった。当時のカメラさんとかスタッフもそのまま、楽屋の配置まで当時のままでした(笑)」(石塚)、「(ホンジャマカが)初めて獲得したレギュラー番組。それで覚えていただいてる方も多い。
率直にうれしかったです」(恵)と喜んだ。
最後に関口は「久しぶりに懐かしがってください。なかなか面白い展開になりました」とアピール。6年ぶりとなるも、変わらないチームワークで当時の面白さが十二分に再現できた様子で、出演者たちは今後、春・秋の特番での復活も望んでいる。(C)TBS
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
【SNS15万人】イクメン夫の正体にドン引き案件。すべてを知った妻の”反撃”に夫「はああ!?」
-
new
テレ東『物産展の女』第2弾放送決定 W主演・平祐奈&山口紗弥加&共演・杢代和人が続投【コメントあり】
-
new
親戚もいる食事会で…嫁だけ【残飯】を出す義母!?しかし⇒嫁「嬉しいです!」あえて喜んでみた結果!?
-
new
2児の母・山田花子、親子で「シール集め」にハマる 100均アイテムで作った次男の“シール帳”を紹介「可愛いシールたくさんありますね!」「ほほ笑ましい」
-
new
夫「俺の子は男の子に間違いない!」妻「勝手に決めつけないで!」男の子熱望の夫…女の子だったわが子を拒否!?