くらし情報『テレ東ドラマ『三匹のおっさん』主題歌、かりゆし58「オワリはじまり」に』

2016年12月20日 15:03

テレ東ドラマ『三匹のおっさん』主題歌、かりゆし58「オワリはじまり」に

テレ東ドラマ『三匹のおっさん』主題歌、かりゆし58「オワリはじまり」に

テレビ東京系ドラマシリーズ『三匹のおっさん』最新作、『三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~』(2017年1月20日スタート 毎週金曜20:00~)の主題歌が、沖縄出身バンド、かりゆし58の「オワリはじまり」に決定した。

同作は作家・有川浩の人気小説シリーズを映像化。2014年1月クール、2015年4月クールに放送されたシリーズのパート3となる。かつて悪ガキだった清一(北大路欣也)、重雄(泉谷しげる)、則夫(志賀廣太郎)の3人が、定年退職後にご近所内の悪を成敗していく。

「オワリはじまり」は2010年に発表された同グループの代表曲。ボーカルの前川真悟は「『人は意外と自分の心のスイッチひとつで何回でも生まれ変わることができるんだよ』というのをおまじないみたいにして歌にしました」と、主題歌について語る。「ちょうど、ひとつの定年という線引きを越える瞬間に、ここからできることがあるよねという、あの3人の姿勢に僕がもらったものがいっぱいあった」と振り返り「今度はその背中越しに僕らの曲がかかるのを嬉しく思っています」と熱いメッセージを贈った。

ホリプロ 映像事業部 井上竜太プロデューサーは「かりゆし58の『オワリはじまり』を、今年の日比谷野音ライブで聞いて、とても感動しました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.