くらし情報『小林麻央、病院食完食褒められ大喜び「こんなにうれしいなんて!」』

2016年12月21日 20:32

小林麻央、病院食完食褒められ大喜び「こんなにうれしいなんて!」

小林麻央、病院食完食褒められ大喜び「こんなにうれしいなんて!」

乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が21日、自身のブログを更新。病院食を完食して褒められたことを報告し、「こんなにうれしいなんて!」と喜んだ。

「懐かしのひじきごはん」というタイトルで更新した麻央は、「昨夜の病食が、ひじきごはんでした」と料理の写真をアップ。「9月の手術後、2日ぶりに食べられた病食が、このひじきごはんだったのです!」と明かし、「頂いたとき、大丈夫!回復できる!という気持ちがわいたことを思い出しました」と振り返った。

そして、「そんな記憶に励まされて、完食!!先生方に褒められました」と麻央。「ごはんをしっかり食べただけで、褒められるなんて!しかも、こんなにうれしいなんて!」と喜び、「子供の気持ちが、よくわかります。これは、お母さんに褒められたらうれしいですね!!」とつづった。

麻央は、20日のブログで、体力回復に向けて入院していることを明かし、「本当は自宅にいたかったので、気力で復活させようとしてきたのですが、『今は、がんばる時ではないよ。
医療の力を借りて、回復させよう。』と主治医の先生に言われ、ここ最近の踏ん張りを一度、休止することにしました」と説明していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.