くらし情報『バナナマン、スポーツ選手のギャラに興奮「夢がある」「桁違い」』

2016年12月21日 23:55

バナナマン、スポーツ選手のギャラに興奮「夢がある」「桁違い」

バナナマン、スポーツ選手のギャラに興奮「夢がある」「桁違い」

お笑いコンビ・バナナマン設楽統日村勇紀が21日、東京・赤坂のTBSで行われたスポーツ特番『スポーツ!天国と地獄~語られなかったあの名場面のウラ側~』(12月27日22:00~23:54)の収録後に囲み取材に応じた。

同番組は、さまざまなスポーツの映像に隠された真相を一流アスリートが告白することで、新事実や感動を引き出すスポーツバラエティバナナマンがMCを務める。特別ゲストとして競泳平泳ぎで五輪2大会連続2冠に輝き、今年4月に引退した北島康介氏が自らの"天国と地獄"を語るほか、内村航平吉田沙保里福原愛らの知られざる秘話も明らかになる。

設楽は、スポーツ選手たちの運命の分かれ道となった天国と地獄を知り、「感動も笑いもあり、おもしろかった」と話し、「北島さんにも直接お話を聞けて貴重な時間でした」とコメント。「スポーツとして感動や大事なことをあらためて学べる番組」とアピールし、「いろんな人が楽しめる番組になったと思う。そもそも僕らがMCということで絶妙な形になっている」と笑った。

日村も「こんなのがあったんだと。おもしろいと思います」と初めて見る映像や真実に驚いたようで、「タイトル通り、スポーツには天国と地獄があるんだなとわかる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.