くらし情報『『スマスマ』"印象に残った回"1位は「生謝罪」- 5人旅やMJゲストも上位に』

2016年12月25日 07:00

『スマスマ』"印象に残った回"1位は「生謝罪」- 5人旅やMJゲストも上位に

『スマスマ』"印象に残った回"1位は「生謝罪」- 5人旅やMJゲストも上位に

あす26日(18:30~23:18)の放送で"ファイナル"を迎えるフジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAP』。20年9カ月という長い歴史を持つ番組だけに、放送期間中にはさまざまな出来事があった。

今回は、マイナビニュース会員に「印象に残っている放送回」をアンケート調査。大物ゲストや謹慎中だったメンバーの復帰などが挙がる中、最も多くの投票が集まったのは、今年頭の衝撃的な放送だった。

○『SMAP×SMAP』で「印象に残っている放送回」ランキング

1位となったのは、解散騒動について、メンバー5人が番組冒頭の生放送で謝罪した回(2016年1月18日)で、35.6%という高い得票率となった。この回の瞬間最高視聴率は、関東37.2%、関西33.8%を記録している。

理由を聞くと、「カメラの前で謝罪するということに何とも言えない衝撃を受けたので」(46歳男性)、「これまでに見たことのない深刻な雰囲気のSMAPだったので」(39歳男性)など、ショックを受けた人が多数。生放送では、木村拓哉が「これから自分たちは、何があっても前を見て、ただ前を見て進みたい」と力強く宣言していたが、「あの会見で再スタートのはずだったのに、結局叶わなかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.