くらし情報『つばきファクトリー・新沼希空、着物の着付けも勉強中「日本文化にたくさん触れて発信したい」』

2023年3月2日 10:00

つばきファクトリー・新沼希空、着物の着付けも勉強中「日本文化にたくさん触れて発信したい」

つばきファクトリー・新沼希空、着物の着付けも勉強中「日本文化にたくさん触れて発信したい」

着物好きで知られるアイドルグループ・つばきファクトリーのサブリーダー・新沼希空にインタビュー。着物が好きになったきっかけや、日本文化への興味について語ってもらうとともに、10枚目のシングル「間違いじゃない 泣いたりしない/スキップ・スキップ・スキップ/君と僕の絆 feat.KIKI」についても話を聞いた。

自身のインスタグラムでたびたび着物姿を公開し、着物愛を発信している新沼。両親との京都旅行で着物を着るようになったことがきっかけで好きになったという。

「祖母の着物がおうちにたくさん置いてあって、小さい頃から馴染みはあったのですが、特別興味が湧くことはなかったんです。でも、毎年両親と京都に旅行に行っていて、神社が好きだし京都に行ったついでに着物を着てみようぐらいの気持ちで着るようになったのがきっかけで、20歳を超えてから日本文化に触れたいと思うようになって着物に興味を持つようになりました」

今では、自分で店に足を運んで着物を購入するようになり、着付けの勉強もしているという。

「浴衣はできるのですが、着物は帯の結び方がたくさんあって難しいです。きれいに着られるようになんとか習得したいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.