くらし情報『星野源、紅白でもガッキーと一緒「うれしい」-『逃げ恥』に感謝「幸せ」』

2016年12月28日 19:08

星野源、紅白でもガッキーと一緒「うれしい」-『逃げ恥』に感謝「幸せ」

星野源、紅白でもガッキーと一緒「うれしい」-『逃げ恥』に感謝「幸せ」

歌手で俳優の星野源が28日、東京・渋谷のNHKホールで、『第67回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15~23:45)のリハーサルを行い、報道陣の取材に応じた。

昨年に続いて2回目の出場となる今年の紅白で、自身も出演したTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌「恋」を披露する星野。ゲスト審査員で『逃げ恥』で共演した新垣結衣も出演するが、記者から「大みそかまで一緒というのはうれしい?」と聞かれると、「またお仕事できるのはうれしい」と照れ笑い。「審査員のみなさんも、お客さんも、テレビの前の皆さんも、一緒に踊ってもらえたら」と呼びかけた。

そして、楽曲「恋」について、「やりたい音楽と作品のテーマを盛り込んだ。しかも楽しくて、踊りたくなるような曲にした」と説明。振り付け"恋ダンス"が一大ブームとなったが、「曲もダンスもドラマも、いろんな人が見て聞いてくださって、街を歩いていてもたくさん声をかけてくれる。こんな幸せなことがあっていいのか」と反響の大きさに感激した。


さらに、「中学1年のときから音楽とお芝居をやってきて、どっちも頑張ろうと活動してきたのが報われた気がした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.