くらし情報『市川由紀乃、23年目の初紅白で浴びた大量のフラッシュに「芸能界だな」』

2016年12月29日 14:13

市川由紀乃、23年目の初紅白で浴びた大量のフラッシュに「芸能界だな」

市川由紀乃、23年目の初紅白で浴びた大量のフラッシュに「芸能界だな」

歌手の市川由紀乃が29日、東京・渋谷のNHKホールで、『第67回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 31日19:15~23:45)のリハーサルを行い、終了後の囲み取材に応じた。

23年目にしての初の紅白となる市川は「舞台であれだけのスタッフの方が、1曲終わるごとに転換をさせているのを実際にこの目で見て、『紅白』を実感しました」と感慨深い様子。ワクワクよりも「緊張の方が大きいです」と心境を吐露した。

また、この日や初出場の発表会見で、これまでに無い量のフラッシュを浴びたと言い、「芸能界だな、紅白だなと、あらためて思いました」と、報道陣の数でも実感したようだ。

本番当日は、72歳の母親も駆けつけるそうで、「紅白の舞台を生で見られること、母も(自分の紅白初出場に)実感がないみたいなんですけど、とにかく喜んでます」と報告。子供の頃に両親が離婚し、兄も亡くしているが、「家族3人でどんなことがあっても乗り越えてきたので、その思いが2016年の最後の日に歌を通してお伝えできるというのは幸せですし、3人で立っているという気持ちで、本番は精いっぱい歌います」と強い決意を語った。

今年の紅白のテーマは「夢を歌おう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.