くらし情報『TOKIO・松岡昌宏、「SMAPの栄光はずっと残るもの」 - 変わらない姿勢示す』

2016年12月30日 13:13

TOKIO・松岡昌宏、「SMAPの栄光はずっと残るもの」 - 変わらない姿勢示す

TOKIO・松岡昌宏、「SMAPの栄光はずっと残るもの」 - 変わらない姿勢示す

アイドルグループのTOKIOが30日、東京・渋谷のNHKホールで、『第67回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 31日19:15~23:45)の囲み取材に応じた。

今年で23回目の出場となるTOKIOは、都庁からの中継で「宙船」を歌う。紅白出場23回の記録は、年内の解散を発表している先輩グループ・SMAPの出場記録と並ぶことになる。松岡昌宏はSMAPについて「僕らはバックでずっとつかせてもらってましたし、先輩たちの背中を見て育ったので」と、思い出を振り返った。

松岡は「光GENJIさんもそうでしたし、今回SMAPさんの事もありまして、気づけば僕らが(紅白出場のジャニーズグループの中では)一番上になってしまった」と語り、「歴史の一つとして、気を引き締めて頑張りたいという気持ちも出てきた」と、紅白への思いを表した。そして松岡は「先輩たちの栄光はずっと残るものですから、勉強してきましたし、引き継ぎながらしっかり頑張っていきたいと思います」と語った。

長瀬智也は「僕らは何一つ変わらないですよ、気持ちは」ときっぱり。「いつも通り、先輩たちのことを見ていきたいと思いますし、リスペクトしてますし、何も変わらない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.