くらし情報『iQOSブーム、ついに映画界にも!? 小道具として使った監督に聞いた』

2016年12月31日 10:00

iQOSブーム、ついに映画界にも!? 小道具として使った監督に聞いた

iQOSブーム、ついに映画界にも!? 小道具として使った監督に聞いた

2016年が終わろうとしている。今年もいろいろな映画を観たが、取材した作品の中でどうしても引っ掛かるシーンがあった。女優・山谷花純(20)の初主演映画『シンデレラゲーム』でのワンシーン。俳優・駿河太郎(38)演じるタキモトが手にしていたのは、今年のヒット商品・iQOSだった。

アイドルたちがトップの座を賭けて残酷な争いを繰り広げる「負ければ死」のカードバトル。孤島で目覚めたアイドルたちに「アイドル業界から捨てられたクソゴミアイドルのみなさん、おめでとうございます! あなたたちにはこれからシンデレラゲームに参加していただきます!」と甲高い声で告げるのが、ホスト役を務めるタキモトである。

殺し合いを喜々として先導する狂気的な役柄だが、ふと一息つくシーンで手にしていたのが加熱式電子タバコ「iQOS」。月刊誌『日経トレンディ』が発表した「2016年ヒット商品ベスト30」で3位にランクインするなど、今年話題になった商品だ。
タバコ……いや、葉巻でもしっくりくる強烈なキャラクターなのに、なぜiQOS? 監督の加納隼氏に質問をぶつけてみたところ、以下の回答が返って来た。

「もともと、タキモトは上層部からこき使われるおじさんの設定だったのですが駿河さんとの話し合いで、ゲームを楽しむ狂気じみたキャラクターにしようという事にしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.