くらし情報『『紅白』初の紅組司会を完走、有村架純を気づかった"ゆかり"ある出演者たち』

2017年1月1日 05:00

『紅白』初の紅組司会を完走、有村架純を気づかった"ゆかり"ある出演者たち

『紅白』初の紅組司会を完走、有村架純を気づかった"ゆかり"ある出演者たち

『第67回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15~23:45)で、初の紅組司会を勝利で完走した女優の有村架純。リハーサルや本番では、慣れない司会業に挑む彼女を気づかう"ゆかり"のある出演者たちの姿があった。

これまでグループとして5回にわたって白組司会を務めてきた嵐の相葉雅紀は、フジテレビ系月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』(15年)で、有村の兄役を演じた関係。リハーサルでは、有村が言葉に詰まっても穏やかに待ってあげたり、段取りを忘れると肘でつついて気付かせたり、立ち位置に誘導してみせるなど、ここでも"兄"のような振る舞いでリードしていた。

囲み取材で相葉は、ドラマ撮影時の有村との空気感が「またよみがえった感じ」と話し、「細かいんだけど、ご飯の時間は気をつけて(笑)」と、まるで身内のようなアドバイスを送っていたのが印象的だった。

7人組グループ・AAAの西島隆弘は、有村主演の月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(いつ恋、16年)で恋人役を演じた間柄。紅白両組の出場経験があるAAAは、今回白組に所属していたが、西島は「やっぱり架純ちゃんがいらっしゃるので、個人的には紅組が良かったなと思いますけど(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.