くらし情報『仲里依紗、小雪主演『大貧乏』にゲスト出演「存在感のある役にできたら」』

2017年1月7日 05:00

仲里依紗、小雪主演『大貧乏』にゲスト出演「存在感のある役にできたら」

仲里依紗、小雪主演『大貧乏』にゲスト出演「存在感のある役にできたら」

女優の仲里依紗が、あす8日にスタートするフジテレビ系ドラマ『大貧乏』(毎週日曜21:00~21:54 ※初回15分拡大)にゲスト出演することが7日、明らかになった。

このドラマは、勤務先の人材派遣会社・DOHの倒産で"大貧乏"に転落してしまった小雪演じるシングルマザー・七草ゆず子が、暴れん坊な息子とおてんば盛りの娘を抱えながら、理不尽な社会に立ち向かうというストーリー。

仲が演じるのは、DOH経理部に勤めるごく普通のOL・野村梨沙で、ゆず子とは会社の破産申したてについての社内説明会で隣り合わせに。2人は地道に積み立ててきた社内預金の行方を案じ途方に暮れるが、倒産に裏があることを知り、一女子社員という弱い立場ながらも行動し始める。

仲は「ゲスト出演ですが、存在感のある役にできたらいいなと思いました」と意気込んで臨んだそうで、撮影を終えて「小雪さんが気さくに話しかけてきてくださり、現場でも緊張せずにお芝居することができました」と報告。その上で、「立場が弱くても立ち向かっていく姿に、元気をもらえる作品だと思います」と呼びかけた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.