くらし情報『米倉涼子、生命を感じ涙止まらず「一生懸命生きよう」 腰痛は徐々に回復「闇からやっと…」』

2023年3月10日 12:15

米倉涼子、生命を感じ涙止まらず「一生懸命生きよう」 腰痛は徐々に回復「闇からやっと…」

米倉涼子、生命を感じ涙止まらず「一生懸命生きよう」 腰痛は徐々に回復「闇からやっと…」

●感銘を受けた小説のドラマ化で主演「運命を感じた」
Amazon Originalドラマ『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』(3月17日配信開始)で主演を務める俳優の米倉涼子。海外で亡くなった人の遺体を国境を越えて遺族に送り届ける国際霊柩送還士を演じ、生命を感じる物語に何度も涙したという。ずっと抱えていた腰痛が悪化した昨年は「息をしているだけでも生きていると感じた」とも言い、「少しずつ元気になってきた」という今、また新たなスタートを切りたいと前を向いている。

米倉は10年前頃に「きっとこれ好きだと思うので読んでみたら?」と勧められて原作を読み、すぐに2回読み返すほど感銘を受けたという。「単純に作品として素晴らしいなと。国際霊柩送還士という職業に(作者の)佐々(涼子)さんが注目して、その方たちがそこにいるというのが素晴らしいなと思いました」

原作を読んだ際に自分が演じたいと強く思ったわけではないが、「こんな役があったらかっこいい」と思い描いていたという。そして実写化が決定し、オファーを受けたときは「ぜひやらせていただきたい」と即答した。

「うれしいというか運命を感じましたし、任されるとは思ってもなかったのでびっくりしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.