乃木坂46、生田絵梨花ら5人が成人式「感慨深い思いでいっぱい!」
アイドルグループ・乃木坂46の生田絵梨花ら新成人メンバー5人が7日、東京・港区の乃木神社で成人式を行った。
本年度の成人メンバーである1期生の生田、中元日芽香、斎藤ちはる、2期生の北野日奈子、堀未央奈の5人は、晴れやかな振袖姿で登場。「お姉さんメンバーが乃木神社で成人式を行っていたニュースを見ていたので、今日この場に立ててうれしいです。それに私と日芽香ちゃん、ちはるちゃんの3人は中学3年生の時にメンバーとなり、"中3組"と言われたんですが、それが20歳を迎えて感慨深い思いでいっぱいです」と笑顔を見せた生田は「先日初めて乃木坂46としてミリオンセラーを達成したので、その勢いが止まらないよう、今年も上がり続けられるようにとお祈りしました」と祈祷のお願いを明かした。
そんな生田と同期の中元は「私たちにとっては憧れのイベントなのでうれしいです。着物を着ると改めて大人になったんだなと思いました」と新成人としての実感を噛みしめれば、2期生の堀も「気持ちはまだ16~17歳ですが、成人式を迎えたことで新たな自分を出していければと思っています。この中ではちはるちゃんが大人っぽいので、ちはるちゃんの良さを取り入れて大人な女性になりたいですね」と意欲を見せた。
新成人ということで、解禁されるお酒の話題になると「お酒の種類はわかりませんが、行きつけのワインバーでマスターに『いつもの!』と言ってみたいです(笑)」と妄想をさく裂させた生田は、今年に入り2つの舞台が控えている。
「グループを飛び出して1人でやるので、新しい旅をする感じです。だから必死で力を付けたいと思ったので絵馬に『とにかく挑戦して力をつける!!』と書かせてもらいました」と意気込むも、具体的な大人の女性を問われると「お寿司をサビ抜きじゃなくてわさびありの状態で食べられるようになりたいです。今はまだサビ抜きでって注文するので、まだまだ子どもだなと思っています。20歳になったらわさびありで試してみようかな(笑)」と笑いを誘った。
提供元の記事
関連リンク
-
new
37歳・菜々緒、“圧巻”美スタイルあらわ 大自然満喫の姿に「南の国が似合いすぎ」「リゾート似合うね」
-
new
村井國夫の妻・音無美紀子、“猛稽古”で多忙も「出かける前に、一品作って行くようにしています」 家庭料理披露に「素晴らしいメニュー」「勉強になります!」と反響
-
比嘉愛未、初エッセイで明かした本音「人に見せてこなかった傷や、つらかったことも残しておきたかった」【インタビュー】
-
山本圭壱&西野未姫、1歳長女&0歳長男と“顔出し”4ショット「すごーくいい写真」「頑ちゃん絶対イケメン」 5月に第2子誕生
-
new
周りの店員さんへの挨拶を丁寧に行う。言葉のテクニックに頼らずに自分の誠実さを伝える振る舞い