くらし情報『加藤諒&あ~ちゃん『東京タラレバ娘』で声優初挑戦 - CGキャラでダメ出し』

2017年1月11日 04:00

加藤諒&あ~ちゃん『東京タラレバ娘』で声優初挑戦 - CGキャラでダメ出し

加藤諒&あ~ちゃん『東京タラレバ娘』で声優初挑戦 - CGキャラでダメ出し

俳優の加藤諒と、3人組ユニット・Perfumeの"あ~ちゃん"こと西脇綾香が、18日スタートの日本テレビ系ドラマ『東京タラレバ娘』(毎週水曜22:00~23:00 ※初回10分拡大)の劇中キャラクターの声で、声優に初挑戦することが11日、明らかになった。

このドラマは、東村アキコの同名マンガが原作で、主演の吉高由里子演じる、女子会を繰り返す売れない独身脚本家・倫子が、厳しい現実にぶち当たりながら、恋に仕事に奮闘する姿を描くストーリー。あ~ちゃんと加藤は、倫子にだけ見える謎の生物「タラ」と「レバ」の声を演じる。

このキャラクターは、「あの時、あーだったら」「もっと、こーしてれば」とタラレバ話ばかりしている倫子の前に現れ、心に突き刺さるダメ出しを繰り返すという役割。原作マンガにも登場するが、今回はこれをCGで再現する。

タラ役の加藤は「声の仕事にすごい興味があって、ぜひともやりたいと思っていました。東村アキコ先生の作品はずっと読んでいて大ファンなので、まさかタラちゃんの声で出れると思っていなかったので、すごいうれしかったです」と喜びを語る。

今作でPerfumeは、主題歌「TOKYO GIRL」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.