くらし情報『テレビ東京は「クラスの変わった奴」!? 『モヤさま』伊藤隆行Pが「池の水を抜く」だけで特番を作った』

2017年1月12日 11:00

テレビ東京は「クラスの変わった奴」!? 『モヤさま』伊藤隆行Pが「池の水を抜く」だけで特番を作った

テレビ東京は「クラスの変わった奴」!? 『モヤさま』伊藤隆行Pが「池の水を抜く」だけで特番を作った

●いじりすぎると逆上も
他局とは一味違った企画や番組で世間に認識されることの多いテレビ局、テレビ東京。2016年11月からは、社屋を六本木3丁目に移し、ノリにノった様子を見せている。1月15日に放送される日曜ビッグバラエティ『緊急 SOS!危険生物から日本を守れ!全国一斉大調査』(19:54~21:48)はかなり硬派なタイトルだが、全国の池の水を抜きまくるという、また”テレビ東京らしい”と思わせる内容になっている。

この企画を担当したのは『モヤモヤさまぁ~ず 2』『やりすぎ都市伝説』『じわじわチャップリン』などの人気バラエティ番組を数多く世に送り出し、ついには『伊藤Pのモヤモヤ仕事術』(集英社新書)というビジネス書も出版した、同局 伊藤隆行プロデューサー。池の水を抜く番組とはいったい何なのか、そして”テレ東”らしさの源とは何なのか、伊藤Pに話を伺った。

○『イッテQ』の裏で、水を抜く

――今回とにかく「池の水を抜く」という、非常にアツい企画と聞きまして、どういう経緯でこのような番組が生まれたのでしょうか?

公園で水を抜いてるニュースを見たのが、発想の原点なんです。「どうやって抜いてるんだろうな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.