くらし情報『大谷翔平の“トップになる秘訣”とは?「それが僕にとっては野球だった」』

2023年3月15日 04:00

大谷翔平の“トップになる秘訣”とは?「それが僕にとっては野球だった」

大谷翔平の“トップになる秘訣”とは?「それが僕にとっては野球だった」

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平が出演する、コーセー・コスメデコルテの新CM「自分が整う」編が、16日より放送される。

新CMでは、2人の大谷が登場し「やることをやってきたか。いい顔ができているか」と自分自身に問いかける。自己との対話から自分を整えていく様子を通して、世界を舞台に戦い続ける大谷の強さの奥にあるものが垣間見えるような世界観を表現している。

シックな色合いの衣装でスタジオ入りした大谷。向かい合う自分を想定した正確な動作と、表情の変化で表現することが求められる撮影だったため、カメラの動きや自分の表情、目線などを入念に確認すると、「1発で(決めます)」と宣言し、現場を盛り上げた。

■大谷翔平
――大谷選手にとってプロフェッショナル、または特定の領域でトップになるとはどういうことですか?

ずっとやり続けられるような、何か好きなことがあったらすごく幸せだと思う。何があっても諦めずにやり続けることが結果的に⼀番に近づく近道。
それが僕にとっては野球だったので、今はすごく感謝してやらせてもらっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.