上國料萌衣、BIG LOVEなものは「アンジュルム! 絶対最初に言いたかった!」
アイドルグループ・アンジュルムが14日、通算4枚目となるオリジナルアルバム『BIG LOVE』(22日発売)の発売記念イベントを神奈川県・KT Zepp Yokohamaで開催。イベントに先駆け、囲み取材に応じた。
竹内朱莉はアルバムについて「私がリーダーになってからリリースしたシングルがすべて収録されていて、新しい楽曲も。今のアンジュルムが詰まっています」と説明。上國料萌衣は「愛やLOVEというワードのつく楽曲が多いので、“BIG LOVE”を感じていただけたら」と微笑んだ。
アルバムタイトルにちなみ、それぞれの“BIG LOVE”なものを聞かれると、上國料は真っ先に元気よく手を挙げ「アンジュルムです! 絶対最初に言いたかった。大きく愛しています!」と並々ならぬグループ愛を感じさせ先陣を切る。ほかのメンバーも「私も」と言いたげな表情を浮かべていたが、リーダーの竹内が「この後の人は、これ以外を答えるんだよ、甘えちゃダメだからね」と仕切り直した。
橋迫鈴は「水が好きです! 得意ではなかったのですが、最近は毎日2リットル飲むようになりました」、伊勢鈴蘭は「音楽です。ステージを見に行くのが好きで、自分の活動にもいい影響を与えるものなのでこれからも愛していきます」、松本わかなは「料理です。リフレッシュできて気分転換にもなるので」、平山遊季は「アニメを愛しています。アニメや映画、感情が動くものは歌の勉強にもつながる」とそれぞれ続く。
川名凜が「カエルを愛しています! 最初は顔が自分に似てるなと思っていたんですけど、見ていくうちにとっても愛らしいなと。エサを食べているところがすごくかわいいです」とカエル愛をあふれさせると、竹内から「初心者にオススメのカエルは?」と質問が。川名は「キュートな“イエアメガエル”をまず見ることをおすすめしたいです」と紹介した。
サブリーダーの川村文乃は魚を挙げ、「捌くとリフレッシュできるし、捌いたお魚をメンバーが食べてくれるところにも愛を感じます」と話した。
為永幸音は「ねぎとろです。もともと海鮮が大好きだったのですが、夜中に『いいお店あるかな』と調べるくらい大好きです」と語った。宮城県出身で、みなと気仙沼大使も務める佐々木莉佳子は気仙沼。「魅力的なところもたくさんありますし、温かく待っていてくれる地元が大好きです。海鮮はもちろん、スイーツもたくさん出てきていて、大島にも橋がかかって交通の面でも便利になりました!」とアピールした。そんな佐々木は、同じ名字の佐々木朗希選手のWBCでの活躍を聞かれると「地元がめちゃくちゃ近くて、しかも同い年で、イニシャルもSRで同じなんです。共通点多いなと!(笑)かっこいいなと思いながら見ています」と語った。
イベントには2公演あわせて約2,000人が来場。
アルバム収録曲の「Survive~生きてく為に夢を見んだ」と「Sister Sister」が初披露され、トークコーナーや抽選会ではアンジュルムらしいアットホームな空気に包まれた賑やかなイベントとなった。
提供元の記事
関連リンク
-
new
73歳漫才師「ザ・ぼんち」里見まさと、“天国と地獄”の人生に現れた“守護神”の言葉 語り尽くしの書籍発売へ
-
new
“バンド内結婚”のLucky Kilimanjaro、ボーカル・熊木×シンセ・大瀧に第1子誕生 27日に破水→出産立ち会いでイベント出演辞退から2日
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】“日本一かわいい女子高生”を決める『女子高生ミスコン2025』 準グランプリは鳥取県出身の高校1年生・身長150.4cmのももにゃんさん「東大目指してめっちゃ勉強頑張ってます」
-
new
「2025年ドラマ」年間、満足度ランキングTOP10発表 1位は芳根京子&本田響矢の“うぶきゅん”夫婦で話題となった『波うららかに、めおと日和』
-
new
浮気した夫「再婚するから家から出てけ(笑)」妻「はーい♪」だが後日、妻が”突きつけたモノ”に絶句…