大ベテラン俳優・志賀廣太郎が”PPAP”披露! 北大路欣也が手助け
俳優の北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎が15日、テレビ東京系ドラマ『三匹のおっさん3 ~正義の味方、3たび~』(1月20日スタート 毎週金曜20:00~)の記者会見に登場した。
同作は作家・有川浩の人気小説シリーズを映像化。2014年1月クール、2015年4月クールに放送されたシリーズのパート3となる。かつて悪ガキだった清一(北大路)、重雄(泉谷)、則夫(志賀)の3人が、定年退職後にご近所内の悪を成敗していく。
第1話ではピコ太郎の”PPAP”を披露する場面も。北大路は「あれ僕は現場でノリさん(志賀)に教わったの。ちょうどあれがバッと出た後の撮影だったんだよね」と裏側を明かした。監督のアイディアだというが、志賀は「前の日言われて『なんのこっちゃ』って」と、当時の戸惑いを振り返った。
一方泉谷は「だいたいあんなクソ面白くねえもの、よくやったよな」と毒舌で笑わせた。しかし「楽屋でずっと練習してるんだよ。『やめろそんなもの、流行に乗るんじゃねえ』って言ったけど、面白かったね」と、最終的にはPPAPの面白さを認めていた。
会見では実際に志賀が”PPAP”を披露した。志賀が腰をくねらせながら「I have a pen」と歌い始めると、優しく見守っていた北大路がマイクを補助し、抜群のコンビネーションを見せた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
平日の韓国ドラマが時代劇から現代劇へ!一作目は高視聴率を記録したラブロマンス!韓国ドラマ「太陽の末裔 Love Under The Sun」9月9日(水)ひる3:00~ BS12 トゥエルビで放送スタート
-
new
広島ホームテレビ【カープ道】今こそ知りたい!カープ選手が残した言葉
-
new
【合計100名様に当たる!】WAQ×NULL共同開発の日焼け止めスティック「NULL×WAQ FIELD UV STICK」発売記念SNSキャンペーンを9月4日より開催!
-
new
ももクロ佐々木彩夏、大ファン公言「串カツ田中」PR大使に就任 豪快な食べ&飲みっぷりも披露
-
40歳・長谷川潤、アメリカ出身の夫とは“遠距離”経て再婚 きっかけを初告白、離婚後の子育て心境も