くらし情報『元エレファントジョン加藤憲、今はリングアナ コンビ解散への分岐点も語る「僕たちは多分打ち負けたタイプ」』

2023年3月18日 10:00

元エレファントジョン加藤憲、今はリングアナ コンビ解散への分岐点も語る「僕たちは多分打ち負けたタイプ」

元エレファントジョン加藤憲、今はリングアナ コンビ解散への分岐点も語る「僕たちは多分打ち負けたタイプ」

●エレファントジョンに訪れた「今年こいつら、いいらしいぞ」
飄々とした小気味いいテンポのボケと熱を帯びた正確なツッコミで、東京のライブシーンを沸かせたお笑いコンビ・エレファントジョン。2014年には『日清食品 THE MANZAI 2014 年間最強漫才師決定トーナメント! 栄光の決勝大会』(フジテレビ系)決勝の舞台にも立ったが、惜しまれながらも2017年に解散の道を選んだ。

そのエレファントジョンでツッコミを担当していた加藤憲は現在、ピン芸人としてライブイベントのMCやライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」での配信を行いながら、プロレスのリングアナウンサーとして輝きを放っている。

『THE MANZAI』以降も笑いをとり続けていたエレファントジョンはなぜ解散したのか。そしてリングアナの道へ進んだきっかけは何だったのか。コンビ解散から現在の活動に至るまでの軌跡をたどった。

○■芸人になるっていう選択肢もあるのかと

取材現場へは一人で現れた。こうした取材では通常、タレントはマネージャーと共に現場入りすることが多いが、加藤は現在フリーランスで活動しているため、基本的には全て一人行動だという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.