くらし情報『ディズニー史上初!『モアナと伝説の海』日本版ヒロインを英語版ヒロインが発表』

2017年1月17日 17:00

ディズニー史上初!『モアナと伝説の海』日本版ヒロインを英語版ヒロインが発表

ディズニー史上初!『モアナと伝説の海』日本版ヒロインを英語版ヒロインが発表

ディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』(3月10日公開)の主人公モアナ役の日本版声優が17日(現地時間16日)、ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートにて、英語版のモアナ役を務めるアウリィ・カルバーリョから発表された。日本のモアナに決定したのは、オーディションで選ばれた沖縄出身の大学4年生・屋比久知奈で、本作がデビュー作となる。

先日、日本版声優に夏木マリ(タラおばあちゃん役)、尾上松也(マウイ役)が発表されたが、このたび日本版のヒロインに選ばれた屋比久と、英語版を担当するアウリィの"日米ヒロイン"が、美しい海が広がるハワイで対面。日米のヒロインが対面することは、ディズニー史上初めて。物語の重要なカギを握る美しい海を背に登場した2人は、すぐに意気投合したという。

アウリィは屋比久について「彼女はとても素晴らしいわ。私も南の島で育ち、本作が映画デビュー作。そういう意味で私たちは同じなんです」と共通点を話し、さらに屋比久の歌声を聴いて「私たちの歌声は似ている」とコメント。「モアナの歌は心に響く歌ばかりですが、彼女の歌声からそういうパワーを感じることができました」と透き通る歌声を絶賛した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.