くらし情報『青木源太、局アナ時代の失敗談「ピンマイク付けていることを忘れて…」』

2023年3月21日 04:00

青木源太、局アナ時代の失敗談「ピンマイク付けていることを忘れて…」

青木源太、局アナ時代の失敗談「ピンマイク付けていることを忘れて…」

フリーアナウンサーの青木源太がナビゲーターとして出演する、「地域おこし協力隊」のプロモーション動画が21日、公開された。

「地域おこし協力隊」は、都市部から過疎地域等の条件不利地域に住民票を異動し、地域ブランドや地場産品の開発・販売・PRなど「地域協力活動」を行いながら、その地域への定住・定着を図る取り組み。令和8年度までに隊員1万人を目指して活動している。

同ムービーでは、ナビゲーターの青木が、佐賀・嬉野で地域おこし協力隊制度を利用した移住者にインタビューを実施。隊員になった経緯ややりがい、具体的な地域活動について紹介している。

■青木源太インタビュー
――今回の撮影を終えて、移住についてどう思いましたか?

移住したいけれどもなかなか踏み切れないという人も多いと思うんですよね。そういう人にとっては、色々サポートしてくれる制度・人がいるということが分かったと思うので、それは非常に大きいのではないかなと思います。

――今回の撮影でいちばん印象に残ったことを教えてください。


古民家に実際に住んで試すことが出来るというところですね。やっぱり見るだけ、聞くだけでは分からない部分がありますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.