くらし情報『ウェザーニュース山岸愛梨、番組が長く愛される理由は「チームワーク」』

2023年3月22日 11:00

ウェザーニュース山岸愛梨、番組が長く愛される理由は「チームワーク」

ウェザーニュース山岸愛梨、番組が長く愛される理由は「チームワーク」

気象情報番組『ウェザーニュースLiVE』の山岸愛梨キャスターが、17日からauスマートパスプレミアムで公開されているコラボレーション企画「お天気キャスターの気になるアレこれ」第7弾に出演した。

ウェザーニューズとauスマートパスプレミアムのコラボ企画第7弾となる今回は、山岸キャスターが登場。「日本各地にある素敵な場所で、特別な音楽ライブを」をテーマに行われるオンラインライブ『音楽と行こう』の開催地である沖縄・南城を訪れ、その魅力を紹介する。

「沖縄ならではの澄んだ海と自然を堪能することができ、お仕事を忘れてしまいそうになるくらいリフレッシュすることができました」と沖縄を楽しんだ様子の山岸キャスター。特に、初めて食べた沖縄の伝統菓子・ポーポーが印象に残ったそうで「もっと早く知りたかった! と思うほどおいしかった」と絶賛し、「店員さんたちが優しい! カメラが回っていない間も優しく気遣ってくださり、人の優しさも大きな魅力だと感じました」と話した。

山岸キャスターの沖縄のおすすめポイントは「美しい星空」。「2016年に沖縄でオリオン座流星群の中継を行ったことがある」そうで、「九州より北の地域では見ることができないエリダヌス座の1等星・アケルナルを初めて見ることができ感動しました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.