ウェザーニュース山岸愛梨、番組が長く愛される理由は「チームワーク」
気象情報番組『ウェザーニュースLiVE』の山岸愛梨キャスターが、17日からauスマートパスプレミアムで公開されているコラボレーション企画「お天気キャスターの気になるアレこれ」第7弾に出演した。
ウェザーニューズとauスマートパスプレミアムのコラボ企画第7弾となる今回は、山岸キャスターが登場。「日本各地にある素敵な場所で、特別な音楽ライブを」をテーマに行われるオンラインライブ『音楽と行こう』の開催地である沖縄・南城を訪れ、その魅力を紹介する。
「沖縄ならではの澄んだ海と自然を堪能することができ、お仕事を忘れてしまいそうになるくらいリフレッシュすることができました」と沖縄を楽しんだ様子の山岸キャスター。特に、初めて食べた沖縄の伝統菓子・ポーポーが印象に残ったそうで「もっと早く知りたかった! と思うほどおいしかった」と絶賛し、「店員さんたちが優しい! カメラが回っていない間も優しく気遣ってくださり、人の優しさも大きな魅力だと感じました」と話した。
山岸キャスターの沖縄のおすすめポイントは「美しい星空」。「2016年に沖縄でオリオン座流星群の中継を行ったことがある」そうで、「九州より北の地域では見ることができないエリダヌス座の1等星・アケルナルを初めて見ることができ感動しました」と当時を振り返った。
また、タイトルの「気になるアレこれ」にちなみ、今いちばん気になっていることを聞くと、「筋トレ」と回答。
「週に1度パーソナルジムに通い、自宅で毎日筋トレを続けています。最近は自宅でのトレーニングをさらに楽しむために、トランポリンとステッパーも購入しました」と本格的にハマっているそう。「毎日3時間の生放送は体力も必要なのでこれからも元気に番組を担当するために日々トレーニングを続けていこうと思います」と力強く語った。
キャスターとしてもうすぐ14年目を迎える山岸キャスターは、「台本なしで毎日気象情報を伝え続けるのは大変なことも少なくありません」と苦労をにじませる。長く番組が愛される理由を「キャスターやスタッフさん、そして番組視聴者のみなさんと力を合わせてきたからこそ」と分析するのは、その経験があったからこそ。「これから新しい仲間が加わっても、これまで築き上げてきたチームワークをずっと大切にしていきたいです」と未来を見据えている。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
『ガス人間』悪徳刑事を怪演の俳優・こばやし元樹「今回の抜擢は小栗旬さんのおかげ」
-
new
氷川きよし、突然の活動休止→米ロサンゼルス滞在 活動再開への背中押した世界的ミュージシャンの言葉 『おかべろ』初登場
-
new
《体重は100キロ目前の激変》坂口杏里 生配信で男と抱き合い“公開キス”…万引き逮捕後もトラブル連発の“止まらぬ迷走”
-
new
『ウラマヨ!』大阪の「1000円以下」食べ放題の店を徹底調査…「まぁ赤字です(笑)」ラグビー部の食べっぷりすさまじく
-
new
【リニューアルオープン】エニタイムフィットネス川口店(埼玉県川口市)2026年8月15日(土)<24時間年中無休のフィットネスジム>