くらし情報『元日向坂46宮田愛萌が就活「本に関わる仕事ができたら」 今後のタレント業についても語る』

2023年3月26日 07:00

元日向坂46宮田愛萌が就活「本に関わる仕事ができたら」 今後のタレント業についても語る

元日向坂46宮田愛萌が就活「本に関わる仕事ができたら」 今後のタレント業についても語る

●アイドルになって広がった世界 「変わってるんだ私」と発見も
今年1月にアイドルグループ・日向坂46を卒業し、2月末に初の書籍『きらきらし』を刊行した宮田愛萌にインタビュー。5年半のアイドル人生を振り返るとともに、執筆業への思い、そして今後の活動について話を聞いた。

――日向坂46を卒業されて心境の変化はいかがですか。

アイドルだった頃もすごく楽しかったですが、アイドルではなくなってもあまり私は変わらず毎日楽しいです。

――アイドルとしての5年半はどんな経験に?

かけがえのない仲間に出会えて、ファンの方も老若男女、海外からも来てくださって、いろいろな経験をさせていただきました。その中で、こういう考え方もあるんだなと気づけたり、自分の中の世界を広げてもらったり、本当に大切な経験になりました。

――考え方や自分の世界がどう広がったのでしょうか。

私は狭いコミュニティで生活してきて、常識だと思っていたことが常識じゃなかったということがたくさんあってびっくりしました。
例えば「LK」。『ライオンキング』のことで、私の周りの友達は「LK」で伝わるんですけど、一般的な略称ではないのだと知りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.