くらし情報『岡田准一、「麦とホップ」次のCMはおじさんと密着!? 発表会の企画会議迷走』

2017年1月30日 12:35

岡田准一、「麦とホップ」次のCMはおじさんと密着!? 発表会の企画会議迷走

岡田准一、「麦とホップ」次のCMはおじさんと密着!? 発表会の企画会議迷走

アイドルグループ・V6の岡田准一が30日、都内で行われた「サッポロ 麦とホップ The gold」商品リニューアル・新CM発表会に、栗山千明、リリー・フランキーとともに出席した。

同CMは、岡田と栗山が「真面目すぎるがゆえに、本質的なことが口をついて出てしまう不器用な人間」に扮し、偶然居合わせた謎の男・リリーが「言っちゃった……」とつぶやくという展開になっている。「麦とホップ The gold エレベーター編」「麦とホップ The gold レストラン編」の2種類が31日より全国で放送される。

今後のシリーズ化が予定されているため、発表会ではCM次回作についての企画会議が行われた。電車で首をカックンカックンさせて眠っているおじさんに対して岡田がどう行動するか、出演者で展開を選ぶことになると、リリーは参考として、新幹線で隣の女性が眠りながら自分の肩に頭を乗せてきたエピソードを披露。リリーが「名古屋から大阪くらいまでずっと、髪の匂いを嗅いでました」と告白すると、岡田は「そこ、『肩貸してた』でいいんじゃないですかね」と突っ込んだ。

岡田は「僕が次のCMでするかもしれないので、おじさんの匂いを嗅いでるCMって、あれなんで」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.