くらし情報『市川猿之助、『キントリ』最大の敵・内閣総理大臣役に! 佐々木蔵之介は襲撃者役』

2023年4月4日 05:00

市川猿之助、『キントリ』最大の敵・内閣総理大臣役に! 佐々木蔵之介は襲撃者役

市川猿之助、『キントリ』最大の敵・内閣総理大臣役に! 佐々木蔵之介は襲撃者役

女優の天海祐希が主演を務める、劇場版『緊急取調室 THE FINAL』(6月16日公開)の出演者が4日、公開された。

同作は叩き上げの取調官・真壁有希子(天海)が、可視化設備の整った特別取調室で取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」のメンバーとともに、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げるドラマシリーズの劇場版。

今回明らかになったのは、映画ならではのゲスト出演者たち。被疑者=内閣総理大臣・長内洋次郎役は、歌舞伎俳優の市川猿之助が演じる。これまでの9年の長い歴史の中で総勢約100名が様々な手ごわいキャラクターとして登場してきたが、本シリーズのラストを飾るにふさわしい、まさに最後にして最大の強敵ともいえる内閣総理大臣という役どころとなる。

昨年5月にクランクインした本作に、6月上旬より参加した猿之助は、警察官僚、SPに囲まれ移動するシーンの撮影に挑み、天海ら『キントリ』キャストと顔を合わせた。その際の猿之助の所作や演技を見た天海は「キントリの物語の中の内閣総理大臣と、歌舞伎界を任っていくポジションがリンクするところがあって、手を挙げるだけの所作でも総理でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.